えだまめ主婦の徒然帳

家事、育児、在宅ワーク、たまに趣味、そして愚痴…?笑 よしなきことを書き、描くブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いものが食べたいー!

台風の気配が近づいてきていますが… 暑い日が続きますね〜(*_*; 私、こうなってくるとものすごく それはもう狂しく 食べたくなるものがあるんです。 それは… 辛いもの!!!!!! 気温が高くて 汗でベタベタして いても立ってもいられなくなると 口の中が痛…

CAINZ『Flatty』のカバーを作る。<試作編>②

(前回の記事) shufu-kasegi.hatenablog.com こんにちは、えだまめです。 前回の記事の続き CAINZ『Flatty』のカバー試作、 製作工程をアップしていきます。 裁断 縫い合わせ ①表地の角を、本体の角に沿うように縫う。 ②裏地の端の処理をする。 ③表地と裏地…

CAINZ『Flatty』のカバーを作る。<試作編>①

こんにちは、えだまめです。 お盆休みが明けましたね~。 我が家の今年のお盆は どこかに出かけるのも色々はばかられるし… そもそも 暑いし だるいし 根っからの出不精だし!! ほぼほぼ自宅周辺でまったりしてました。 子どもが小さいので、 お家にいても 庭…

大事なことはいつもマンガが教えてくれた。

こんにちは、えだまめです。 こうしてブログで (画力はともかく)マンガ描いてるくらいなので、 マンガは大大、大好きです。 遡れば子供の頃、 マンガが読みたいあまりに ひらがなをマスターしたし セリフの意味を理解したいがために 辞書の引き方も覚えまし…

育児とRPG

次女の産後、3ヶ月〜6ヶ月頃の話です。 ================================= 《RPGが育児を救う…?》 =================================こんにちは、えだまめです。 梅雨明けしましたねー いよいよ本格的な夏の到来でしょうか…! 嬉しいような、 でも暑さや…