えだまめ主婦の徒然帳

家事、育児、在宅ワーク、たまに趣味、そして愚痴…?笑 よしなきことを書き、描くブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登場人物紹介

載せるの忘れてた‼︎(@_@;) 現在のえだまめ家構成員です。

子育てあるある

今日は日常のひとコマ。 ========================= 《かんべんしてよムー子さん〜3歳児の生態〜》 ========================= みるみる育ち変化していく乳幼児期。 昨日できなかったことが今日できるようになり 逆に昨日までしてたことを もうやらなくなっ…

ユーカリ育ててます

こんにちは、えだまめです。 今日は趣味の話を。 私はハーブティーやポプリ、アロマが好きでここ数年、庭先でハーブを何種類か育てています。今年はさらに植木や花を増やして、初心者ながら庭いじりを楽しんでいます。 憧れはベニシアさん家(NHK『猫のしっぽ…

はじめまして、あるいはお久しぶりです

======================================= 《お久しぶりの ご挨拶》 ======================================= こんにちは、えだまめ主婦と申します。 2年ほど前、第二子妊娠中にに当ブログを開設し 半年ほどあれこれ記事を書いていたのですが、 産後育児に…