えだまめ主婦の徒然帳

家事、育児、在宅ワーク、たまに趣味、そして愚痴…?笑 よしなきことを書き、描くブログ。

子育てあるある

今日は日常のひとコマ。

 

=========================

《かんべんしてよムー子さん〜3歳児の生態〜》

f:id:akidera:20200721213327p:plain

 =========================

 

みるみる育ち変化していく乳幼児期。

昨日できなかったことが今日できるようになり

 

逆に昨日までしてたことを

もうやらなくなってしまったり。

 

変化のすべてを記録しておきたいと思うのは親心。

 

だけれども!!

 

子どもはとにかく動く動く動く!!!!

どんなに可愛い仕草も表情も一瞬。

 

ベストショットを収めるのは至難の業…

 

今ならいける!とカメラを起動しても

 

いざ撮ろうとするとやめる

 

カメラを起動したままタイミングを狙っても

 

やってほしい時には絶対やらない…

 


あるあるですよね〜(^_^;)

 

 

かつてはそうして親泣かせベビーだった

長女のムー子も


今やプリキュアやプリンセスなんかの
かわいい女の子モノに
ダダハマり。

 

おかげで

カメラを向けるとなんとも(珍妙な…笑)

キャピキャピしたポージングをしてくれるようになりました。

 

…ま、気が乗らない時は絶対撮らせてくれないんだけど。

 

それも

プレゼントのお礼の写真撮る時とかに限って、特に…笑

 

 

とはいえ

そっぽ向いてても

目をつぶってても

珍妙なポーズでも

 

わが子の写真は(むしろそれでこそ?)やっぱり可愛い

それもまた親心 笑

 

 

※ちなみに次女スー子のもふっとショットは

その後なんとかカメラに収めることができました⤴